はあとりんく 設立総会

平成24年6月10日(日)岡山市岡輝公民館にて、無事に設立総会を終了し
ました。出席者31名・委任状提出8名 計39名 (登録会員数47名)にて
開催。すべての議事・提案において、過半数以上の賛成多数により可決されまし
た。
 当日は、NPO全国LD親の会の理事さん、評議員さんもお祝いに駆けつけてくだ
さいました。理事さんの挨拶では、「同じ悩みを持った者同士だから、わかり合
えることもたくさんある。はあとりんくが、会員の皆さんや、お子さんにとって、
ほっとできる居場所になりますように・・・」というお言葉をいただきました。
 総会の後は、お子さんの年齢別に分かれて、茶話会をしました。真ん中の机に
は、会員さんが持ち寄った様々な支援グッズや、教材が並べられ、手に取りなが
ら使い方を話し合ったり、学校のことや日頃困っていることを、打ち明けあって
話し込んだりする姿も見られました。うっかり時間を過ぎてしまうほどの盛り上
がりでした。
 この日を目指して準備を進めてきた役員は、いろいろな思いがあり、設立宣言
に涙する場面もありました。まだまだ不慣れな点が多く、ご迷惑をおかけするこ
ともありますが、役員一同力を合わせ、会員さんや、こどもたちの願いを聞きな
がら、頑張っていきたいと思います。