3月の定例会

3月10日 はあとりんく公開教育相談会
山田充先生、村井敏宏先生のお二人の先生をお迎えし、5人の保護者の方の相談にお答えいただきました。
相談された方はもちろんですが、参加された方にとっても、日々の子育てや、関わり方に大変参考になることばかりでした。
おひとり15分程度という非常に限られた時間の中ですが、的確なアドバイスをされていくお二人の先生。以前山田先生が、支援する人は、一発で適切な支援方 針が示せるようにしないと、子どもの負担が大きいから・・・。それができるためにたくさん学ばなければならないとおっしゃっておられたのを思い出しまし た。
具体的な内容は、個人情報になるのでお伝えすることはできませんが、紹介いただいたグッズや、教材など紹介できるものは、少しずつこちらで紹介させていただきたいと思います。

コメントをお書きください

コメント: 1