2月のイベント ビジョントレーニングなど 

ビジョントレーニング遊びの会

前半は参加者みんなでフルーツバスケットをしました。
幼児通級指導教室の内田先生が、遊びの説明の仕方を実演してくださいました。
ゲームひとつでも、丁寧にわかりやすく伝え、負けた時の気持ちの直し方も学習させてもらえます。
こうした丁寧な指導が通級で行われているのだなぁーと実感しました。

後半はリーディングトラッカーを作りました。
好きな色と見える色は違いますねー。
皆さん何本か作って持って帰られました。興味がある方は役員に声をかけていただくと、きっと何本も出てきますよ^^;
視能訓練士の長尾先生も、絶賛されて持って帰られました!
長尾先生には、今回も色々とアドバイスをいただきました。ありがとうございました!

今年度最後のスピークチーム(中学生SSTグループ)でした。
子どもたちの希望で、なんとかくれんぼ!!フロアー全体を使ってのダイナミックなかくれんぼは、笑顔いっぱいの楽しい企画でした。
最後に修了証をいただき、みんなでジュースで乾杯!
和やかにおしゃべりを楽しむ様子に、保護者として感謝の気持ちでいっぱいになりました。
来年度は6月開始です。